西條さくらのブログ

色んなことに物申したり、物申さなかったりする、そんなゆるブログ

UCIの寮について

今回はUCIの寮生活について、説明しま〜す。

わたしの住んでいる寮?というか建物は、Camino del Sol (カミノ デル ソル)スペイン語で太陽の道というそれはそれは大層な名前のついた寮になります!!

 

外層はこんな感じ↓

f:id:poisoned_tarts:20190402032202j:plain

                                          画像元
 

このカミノデルソル、何が特徴かというと、

1人1部屋あること!!

これにつきます。一つの建物に4人住んでいて、部屋はシングル向け。バスルームの数は建物によって違います。1人1つだったり、2人で1つをシェアするタイプのものだったりします。

 

もうここまできたらお分かりでしょうみなさん。カミノデルソルは、共同生活無理!コミュ力ない!人間と関わるのがストレス!な方に最適な寮となっております。

もちろん引きこもり生活へまっしぐらの可能性も十分ありますけどね。

 

部屋はこんな感じで、広めの部屋に、大きめのベッドと机、棚と鏡つきクローゼットが収納されています。

(部屋は敢えて汚いままにしてあります、理由は次回の記事で説明します。)

f:id:poisoned_tarts:20190402031451j:image

f:id:poisoned_tarts:20190402031455j:image

 

このカミノデルソル、欠点はといえばめちゃくちゃ値段が高いこと!!これがなかなか痛い!

他の寮だったら月700-800ドルで済むこともありますが、このカミノデルソル、なんと月1000ドルかかります。

は!?月10万円!?

お前それ、東京の家賃より全然高いやんけ!!

というツッコミを入れたくなったのももう昔の話、、ちゃんと毎月払っています、、

 

けれども、やっぱり高いだけあって、サービスの質は他の寮よりめちゃめちゃ高い!

コミュニティセンター(通称ロッジ)は、毎日夜2時まで空いているので、荷物はいつでも受け取り放題、スタディルームもコンピュータールームもあって、プリント代いらずで印刷可能!

ちなみにジムもプールもついてます。

トラブル時の対応もとても早く、例えば電子レンジが夜中にぴーーぴーーなりだして止まらなくなった時(別の棟の友達の話、ほんと謎)、電球が切れた時、すぐ対応してくれます。

もちろん洗濯機と乾燥機も1つの寮に1つついていて、無料でできます。他の寮だとみんな毎回2ドルくらいはらっているみたい。

あとは、エアコンも完備されてます!

 

もちろん金額が金額なので、お財布と要相談ですが、カミノデルソルおすすめです!