西條さくらのブログ

色んなことに物申したり、物申さなかったりする、そんなゆるブログ

UCIの寮について⑵

さて、前回はカミノデルソルという私の住んでいる寮について紹介しました。

今回の記事では、寮生活って実際のところどうよ?っていうところをもう少し詳しく話していきたいと思います。

いや、色々お話したいことはあるんですけれども、まずはこれから行きましょう。私の住んでいる寮、めっちゃ汚い問題!!

前回の記事で、わたしの汚いお部屋を公開いたしました。そう、何を隠そう私はお部屋の片づけが好きではありません。日本でいえばわりと汚い方に分類されると思います。

カミノに書類を提出する際に、tidiness(部屋の綺麗さ)の欄を、私は10レベル中4で出しました。だって、日本だったら、そりゃ平均よりちょいきたなめなんだもの。そしたらまあ来てみてびっくり。これが世界レベルの汚さか!と。

こちらがリビングとキッチンですが、これがデフォルトです。

f:id:poisoned_tarts:20190402035541j:image

f:id:poisoned_tarts:20190402035550j:image

 

食器は洗い終わったらそのままシンクに放置、なお5日間の旅行から帰ってきても、まだ放置してある模様。一番ひどかったのは、ゴミ箱のとなりでなぜか牛乳が床にまき散らされていたこと。あの、もう冬じゃないんで部屋中に牛乳のにおい充満してますけど。

まああれですね。普段お部屋がきれいじゃない人も、大体6か7あたりを選択しておきましょう。

 

次は何かなあ。アメリカ人、自分はめちゃくちゃうるさいけど、人にはうるさいって言ってくる問題かなあ。アメリカ人は基本イヤホン使いません。ドア開けっぱなしにして、音楽爆音でかけるのが普通。

それから、お酒もわいわい飲みます。夜中二時くらいに帰ってきてわいわいがやがや下の階で飲み始めたり、9月あたりなんかはsleepover結構やってて、月曜の夜からうるさくてドン引きしたこともありました。

けどまあ、なれてしまえばそんなもの。うるさいのが普通。もちろん人とハウスによると思いますが!

 

ここまでアメリカ人の悪口しか書いてないから、ちょっと楽しいことも書いておこう。寮生活はまあまあ楽しいよ!(笑)

カミノは割と個人主義なところもあって、そこまで仲良くなったりすることは今のところとくにないけれど、たまーに、ブラウニーたくさん作ったから食べていいよ!とか、チキンウィング作ったからたべて!みたいな感じで、ごはんもらえるのが嬉しいです。

あれっ、餌付けされてる思い出しかないや。